【2019年最新版】マンションのフロアコーティングおすすめ業者紹介

おすすめのフロアコーティング業者3選

グッドライフ

公式HP

ハートフルコート

公式HP

HITOWA
ライフパートナー

公式HP

顧客満足度
ランキングNO.1
とにかく安く
済ませたい
在宅中
コーティングしたい
品質が大事!
高耐久・長期保証
最大35年
WEB特典アリ
同行見積無料
内観会同行
ハウス
クリーニング
会社が運営
【2019年最新版】マンションのフロアコーティングおすすめ業者紹介 » フロアコーティングに関するコラム » ペットにも優しいフロアコーティング

ペットにも優しいフロアコーティング

【登録日:

- 登録日:

フロアコーティングは床を清潔に保ってくれるだけでなく、ペットにも優しいなどいくつかの特徴を持っています。その一つが「ペットが滑りにくい」という点、もう一つは「ペットが床を舐めても安全」という点です。大切なペットの安全を願うならフロアコーティングを施すことで様々な問題を解決することができます。

ここではフロアコーティングがペットに優しい理由についてまとめています。

ペットの足腰を守るフロアコーティング

フロアコーティングを施すと非常に美しく光沢のある仕上がりになります。そのため、一見するとペットはもちろん人間も滑りそうなイメージを持ってしまいますが、実は転倒を防止してくれる効果が加わっています。

ペットにとって滑りやすいフローリングは足腰への負荷が強く、怪我の原因になります。特に犬は足腰が弱いという性質を持っているので、できるだけ滑りにくい環境を整えてあげることが大切です。いずれにしても床が滑りやすいと大切なペットを怪我させてしまうリスクがあるため、状況を改善するにはフロアコーティングが最適です。

ペットが舐めても大丈夫!安心成分のコーティングもあります

ペットの転倒防止に最適なフロアコーティングですが、はたしてペットが床を舐めても大丈夫?と不安に思われている方は少なくないと思います。フロアコーティングはいくつかの種類があるため、すべてペットに安全と断言できませんが、ペットの安全を考えて提供されているものもあります。

また、フロアコーティングで使用される薬剤(コーティング剤)は、どれも厳しい安全基準をクリアしたものなので、安全性を重視したものを選べばペットはもちろんのこと赤ちゃんが舐めても安全です。

フロアコーティングをすれば、飼い主さんも安心!

フロアコーティングを施すことでペットが快適に過ごせるだけでなく、飼い主さんも安心して生活できるようになります。ここではペットを飼われている方にとってフロアコーティングがもたらすメリットについて解説します。

引っ掻き傷やおしっこの染みに悩まされなくなる

ごく一般的なフローリング環境でペットを飼っていると床に傷・汚れがつきやすくなります。しかし、フロアコーティングを施すことでペットの引っ掻き傷やおしっこの染みなどに悩まされることがなくなります。

フロアコーティングは耐久性に優れ、なかには30年ほど性能を維持できるものもあります。それほどまでにフロアコーティングは傷や汚れに強く、お掃除自体がかんたんになるというメリットを持っています。

悪臭に悩まされなくなる

ごく一般的なフローリング環境ではペット特有のニオイや糞などのニオイに悩まされるケースが多くなります。しかし、フロアコーティングを施すことによって悪臭につきにくく、防止してくれる効果が加わるので嫌なニオイに悩まされることがなくなります。

それでいて床の清潔を維持できるため、飼い主さんにとってフロアコーティングは非常に心強い施工の一つと言えるでしょう。

ペットといつまでも幸せな暮らしを

滑りやすい床での生活はペットはもちろんのこと、私たち人間も怪我をしてしまうリスクがあります。事実、フローリングで転倒して怪我をしてしまうペットは珍しくなく、飼い主さんとしては深刻な問題と言っていいでしょう。そんな問題を解決し、ペットといつまでも幸せに暮らしたいならフロアコーティングの実施をおすすめします。

現在はペットに特化したフロアコーティングを提供する専門業者が増えているので、信頼と実績をもとに満足のいくところを比較してみましょう。

おすすめのフロアコーティング業者3選

グッドライフ

詳細は
こちら

ハート
フルコート

詳細は
こちら

HITOWA
ライフパートナー

詳細は
こちら

顧客満足度
ランキング
NO.1
とにかく安く
済ませたい
在宅中
コーティング
したい
品質が大事!
高耐久・長期保証
最大35年
WEB特典アリ
同行見積無料
内観会同行
ハウス
クリーニング
会社が運営
フロアコーティングの施工事例
フロアコーティングの優良業者の選び方