【2019年最新版】マンションのフロアコーティングおすすめ業者紹介

おすすめのフロアコーティング業者3選

                                               
グッドライフ

詳しく見てみる

ハートフルコート

詳しく見てみる

HITOWA
ライフパートナー

詳しく見てみる

顧客満足度
ランキングNO.1
とにかく安く
済ませたい
在宅中
コーティングしたい
品質が大事!
高耐久・長期保証
最大35年
WEB特典アリ
同行見積無料
内観会同行
ハウス
クリーニング
会社が運営
【2019年最新版】マンションのフロアコーティングおすすめ業者紹介 » フロアコーティングに関するコラム

フロアコーティングに関するコラム

更新日:


- 更新日:

現在、フロアコーディングを行なっている業者は数え切れない程存在します。費用重視で格安のところを選んでしまうと、スタッフへの教育が行き渡っていないことや技術不足などの理由から満足のいくフロアコーティングにならない可能性が高まります。

ここではフロアコーティングにおけるさまざまな情報をコラム形式でご紹介。是非フロアコーティング業者選びの参考にされてください。

ペットにも優しいフロアコーティング

現状のフロアコーティングにはさまざまな種類があります。「アクリル系(ワックス)」をはじめとして「ウレタンコーティング」、「ガラスコーティング」「シリコンコーティング」「UVコーティング」など、利用者のニーズに沿った注文ができます。

そのため、ペットにも優しいフロアコーティングを実施したい方や、ペットに対して無害のフロアコーティングを検討されている方におすすめです。

「ペットにも優しいフロアコーティング」について詳しくはこちら>>

マンションでもフロアコーティングはできる?依頼する前にここをチェック!

大抵のマンションは木材の床を使用していることもあり、問題なくフロアコーティングを実施できます。しかし、なかにはフロアにシートが敷かれていたり、何らかの理由でフロアコーティングを許可していないケースもあるので注意が必要です。

また、失敗しないためにも相場を知ることも重要になります。

「マンションでもフロアコーティングはできる?依頼する前にここをチェック!」について詳しくはこちら>>

子どもがいる家こそフロアコーティングをするべき理由

フロアコーティングをする最大のメリットは、傷や汚れなどから床を守ってくれることです。特にお子さまのいるご家庭では床に傷と汚れがつきやすく、適切なメンテナンスをしないとあっという間にボロボロになってしまうことがあります。

しかし、フロアコーティングを実施すればお子さまが飲み物をこぼしても掃除が簡単で、床に傷がつきにくくなります。

「子どもがいる家こそフロアコーティングをするべき理由」について詳しくはこちら>>

モノによって期間が違う?フロアコーティングの保証年数

フロアコーティングの保証年数は種類によって異なりますし、さらに業者によっても異なってくるので十分に比較したうえで依頼する必要があります。

また、保証内容をよく確認しておくことも失敗しないためのコツです。

「モノによって期間が違う?フロアコーティングの保証年数」について詳しくはこちら>>

知っておきたい!フロアコーティングの種類

フロアコーティングにはさまざまな種類があり、「UVコーティング」をはじめ、「ガラスコーティング」「シリコンコーティング」「水性ウレタンコーティング」「水性アクリルコーティング」「ウレタンコーティング」などがあります。

それぞれメリット・デメリットがあるので目的に合ったものを選びましょう。

「知っておきたい!フロアコーティングの種類」について詳しくはこちら>>

フロアコーティング業界で働きたい!今、求人はある?

需要が高まっているフロアコーティング業界で働きたい、もしくは転職したいという方は少なくありません。しかし、問題となるのは「はたして求人の数はどれほどあるのか?」という点ではないでしょうか。

フロアコーティング業界における情報をまとめました。

「フロアコーティング業界で働きたい!今、求人はある?」について詳しくはこちら>>

アレルギー対策にフロアコーティングは有効?

フロアコーティングがアレルギー対策に有効とされているのを知っていますか?住まいが原因で発症してしまうアレルギーを総称した呼び名、シックハウス症候群。建材から発散されるホルムアルデヒドという揮発性有機化合物が原因といわれていますが、それ以外にも埃の中に潜むハウスダストやペットの毛など原因となることも。換気や清掃はもちろんのこと、フロアコーティングという画期的な対策方法もあることを知っておきましょう。

「アレルギー対策にフロアコーティングは有効?」について詳しくはこちら>>

フロアコーティングで補助金を受けられる?

フロアコーティングの補助金制度といえば、介護保険における住宅改修制度です。限度額は20万円、実際の施工費用の9割が還付されるというのですから、利用しない手段はありません。高齢者の転倒事故は実は室内でおこることが多く、滑りやすいフローリングや階段が発端となり骨折、寝たきりへと進展しまうケースがあります。家族に要介護、要支援の認定を受けている人がいる人は、ぜひ検討するべきでしょう。

「フロアコーティングで補助金を受けられる?」について詳しくはこちら>>

事業主が知っておきたいフロアコーティング経費計上の仕方

フロアコーティングは、その場所が自身の事業所の範囲内であるのなら経費に計上することができます。難しいのは仕訳の仕方です。フロアコーティングの仕訳項目は、修繕費もしくは数年にわけて計上していく減価償却法の資本的支出の2つです。どちらか一方だけのパターンだけでなく、工事の目的によっては修繕費と資本的支出双方を使った仕訳方法もあり、悩んでしまうのも無理はありません。専門家を頼りにしましょう。

「事業主が知っておきたいフロアコーティング経費計上の仕方」について詳しくはこちら>>
おすすめのフロアコーティング業者3選

グッドライフ

詳細は
こちら

ハート
フルコート

詳細は
こちら

HITOWA
ライフパートナー

詳細は
こちら

顧客満足度
ランキング
NO.1
とにかく安く
済ませたい
在宅中
コーティング
したい
品質が大事!
高耐久・長期保証
最大35年
WEB特典アリ
同行見積無料
内観会同行
ハウス
クリーニング
会社が運営
フロアコーティングの施工事例
フロアコーティングの優良業者の選び方